人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌2歳女児虐待衰弱死と21匹の虐待衰弱猫

札幌市中央区の2歳の女の子が虐待されて衰弱死した事件。そのシングルマザーのキャバ嬢宅からは13匹の猫、彼の家からは8匹の猫が救出された。
どちらも餌、水なし。男の家の方には猫トイレもなかった。
どちらの家でも赤ちゃん猫が産まれていたが、母猫はチラシの紙や布類を引っ張ってきて集めて、そこで赤ちゃんを産んでいた。
札幌2歳女児虐待衰弱死と21匹の虐待衰弱猫_d0334768_21453465.jpg
長期の飢餓、ダニ、寄生虫、高熱、下痢、激しい衰弱…。
女の子は救えなかったけど、猫さん達はまだ生きている。
札幌2歳女児虐待衰弱死と21匹の虐待衰弱猫_d0334768_21092103.jpg
中央区のニャン友ネットワークが保護している。あたしは先週から物資を届けたり、職場に呼びかけて布類集めたり。
うちの猫はお腹くだしたといっては病院で手当てされ、西陽が暑いだろうといってはエアコンを設置してもらい…。
でもこの猫さん達は飼い主もなく、苦しい中頑張ってる。まだ子供なのに。

困った時はお互い様だ!自分ちの猫さえ良ければいいってわけじゃない。
札幌2歳女児虐待衰弱死と21匹の虐待衰弱猫_d0334768_21181865.jpg
みなさんもよろしかったら、ご協力お願い致します。詳しくはニャン友ネットワークのホームページをご覧下さい。そこからアマゾンですぐ物資の調達ができます。(←今の動物保護がこんなに効率良くなっていることにびっくり)
また、他人に知らせることも立派なボランティアです。

自分のできることを、
できる分だけ、
できる時に。
ちょっとの頑張りを加えて。

よろしくお願い致します。


Commented by michikodo at 2019-07-01 20:36
こんばんは
ニャン友ネットワーク北海道というのでしょうか?少しでもお手伝いしたいです。
Commented by toku2828 at 2019-07-02 17:10
ミチコさん、ありがとうございます。お久しぶりです^ ^
札幌市の事業所系ゴミ袋、消化器に配慮したフード、あとは圧倒的に医療費が足りないそうです。
ニャン友ネットワークのHPに色々支援の仕方が載ってます。母猫の下痢が治れば少し楽でしょうにね。今はまだ苦しい時期だと思います、猫さん達。
Commented by michikodo at 2019-07-03 20:26
今回の猫ちゃんたちではありませんでしたが足の無い子もいましたね。ゆうちょからも送金できるとありましたのでまずは少しですが送金します。
Commented by toku2828 at 2019-07-03 21:55
スバル君ですね。寒くて、車のエンジンルームに入りこんで…。
ご支援ありがとうございます\( ˆoˆ )/
あのげっそり痩せた顔の猫さん達が、だんだんふっくら、幸せそうな猫さんらしい顔になってくれればと思います。
by toku2828 | 2019-06-25 20:59 | | Comments(4)

自然、生き物、詩、老人の昔話が好きです。北海道で良かったです。


by サチコフ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31