人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亡猫夢夜 2

優の夢を見た(^^)生きている時はあまりあたしに甘えてこない、自主独立の猫だったんだけど、亡くなってから割合よく夢に出てくるね^_^
生まれ変わりもせず、まだ天国でゆっくりしてんだな(^_^;)

夕闇迫る頃、優と散歩に出かけた。お寺の広い境内、石畳で、優が逆立ちしてみせる。そのまま続けて、後ろに軽く宙返り。体操選手みたいに余裕がある。勢いでぽんぽん飛ぶんじゃなく、きちんと腕の力でゆっくりやってる。
優ちん、スコニャンだから腕太いもんね( ̄▽ ̄)余裕で体支えられるもんね。
ゆっくり落ち着いた動作は、生きている時とおんなじだ(^^)

お寺の石段の下に街の灯りが広がってる。逆立ちしながら灯り眺めて、宙返り。くるっ、とん。散歩してるみたいに、ゆっくり逆立ち宙返りして進む。
学校で新しい技覚えてきた子供みたいだね(^^)ママに見せてくれるの?何回も。

…くるっ、とん。…くるっ、とん。

生まれつき心臓が悪くて、2歳からぱったり遊ばなくなった優。日がな一日よく寝てて、ごはんとトイレとベッドの三角形を描くばかりの生活だったけど、天国行ったら、もうそんな息苦しさやだるさとはおさらばってのが嬉しいところ(^^)

優、幸せだね(^_^)生きている時とおんなじ、あたしにろくに目も向けず、まるで一人遊びしてるみたいだけど、わかるんだ。
「見て見て、優、こんなのできんだよ!」って。
あたしと一緒に遊んでるところなんだ、って。

優ちゃん抱っこしてうちに帰る。早速だんなに話す。
「優ちゃんね〜、すごかったんだよ!逆立ちから宙返りの連続技!しかも何回も何回も♪」

…優は知らん顔でそばで毛づくろいしてるけど、それもあたしわかるんだ。
自分、ほめられて嬉しいこと。
あたしに自慢されてるの聞いて、得意になってること(^◇^)
不思議にわかるんだ

亡猫夢夜 2_d0334768_20412424.jpeg

by toku2828 | 2017-10-02 20:05 | | Comments(0)

自然、生き物、詩、老人の昔話が好きです。北海道で良かったです。


by サチコフ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31