人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒っぽく寂しい無煙浜

無煙浜。
荒っぽく寂しい無煙浜_d0334768_20442456.jpeg
どうして、そんなきれいな海水浴場気取りで、カメラに写るのだ。
実態はこれだろう。
荒っぽく寂しい無煙浜_d0334768_20484812.jpeg
漂流ゴミと流木がいっぱい!

超強風で危険な波高。
荒っぽく寂しい無煙浜_d0334768_20534695.jpeg

強風でトンビも一点停止みたいな飛び方になってるんだけど、カモメは割合、自分の思うように飛べてるみたいだね。
荒っぽく寂しい無煙浜_d0334768_20582568.jpeg
あたしの方、見てる?
荒っぽく寂しい無煙浜_d0334768_20572499.jpeg

四つん這いになって、砂に埋もれる人。
荒っぽく寂しい無煙浜_d0334768_21012036.jpeg

昔からよく無縁仏が流れ着く浜だから、無縁浜とも言われたけど、公的には無煙。
荒っぽく寂しい無煙浜_d0334768_21023628.jpeg

荒っぽく寂しい無煙浜_d0334768_21074372.jpeg

前はここ、コカ・コーラの看板かかっていたはず。海の家みたいな商店?
ひさしが出てるのも、お店っぽい。
荒っぽく寂しい無煙浜_d0334768_21112666.jpeg

荒っぽく寂しい無煙浜_d0334768_21124338.jpeg

山を上る道が。
荒っぽく寂しい無煙浜_d0334768_21170814.jpeg

昔は車道だった?錆びたガードロープ。
荒っぽく寂しい無煙浜_d0334768_21202262.jpeg

いつも荒っぽく、不吉なイメージの無煙浜。
海難事故多いしね。
荒っぽく寂しい無煙浜_d0334768_21212478.jpeg

今日は耳元で、女の人か子供のはしゃぐ高い声が何度か聞こえて、振り返っても当然誰もいなくて。
…まあ、いいや。生きてても死んでても、みんな寂しいんだよね。
自然の中で霊の存在を感じても、あたしは怖くないなぁ〜(そういう時に海中に入っちゃダメだけど、さすがに)。

みんなで、みんなで、この大自然の中にいるんだ、って感じるから。
生き死にの区別もなく、みんな一緒なんだよな、って思うから。

by toku2828 | 2017-05-08 20:41 | 自然散策 | Comments(0)

自然、生き物、詩、老人の昔話が好きです。北海道で良かったです。


by サチコフ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31