人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おみつ姉ちゃん

おみつ姉ちゃん_d0334768_20130373.jpg
14日はおみつ姉ちゃんの月命日だった。先月、腎不全で亡くなったの。16歳半。
ママ、お姉ちゃんの好物お供えしてた。鰹節ふりかけカリカリ、ウェットフード、ホットミルク。お供え、高い所にあったけど、優上がれたよ。つい、色々食べちゃった。でもママ怒らなかった。「供養になるものね。」って。
そうだよ、だってお姉ちゃん来てたよ。いつも点滴してた玄関スペースに来てた。徳兄ちゃんびっくりして、そわそわして、そば離れようとしなかった。脊椎変形症の優がお供えの所まで上がれたのも、みつ姉ちゃんが力貸してくれたからだ、きっと。
お姉ちゃん、ありがとう。おいしかったよ。




by toku2828 | 2015-08-17 20:11 | | Comments(0)

自然、生き物、詩、老人の昔話が好きです。北海道で良かったです。


by サチコフ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31