人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生はソロ

サンディー・デニーは甘くない。若い女が歌う詩にしちゃ、乾いてさっぱりしている^^;
日本人からしたら厳しく感じられる時もあるけど、外国人で看護婦だったデニーとしては、当たり前の感覚を歌っただけだろう。
これを聴いてると、老後の寂しさの不安とかが馬鹿馬鹿しく感じたりする。

生まれた時から人はひとりなんだよ。
何度も他の人と出会って、近しくなって、離れ、別れての繰り返し。ペットとでさえ、そうだ。
今更、老後の寂しさを心配するなんて、アホ過ぎるわな。

「ソロ」 サンディー・デニー
おはよう、こんにちは
何か言いたい事があるのかしら?
待っていてあげてもいいけど、そう長くはいられない
だって、こんなに素敵な日なんだもの

話し合うべき時もあれば
話し合っても仕方ない時もある
今は、あなたの言葉に耳を傾けても
よけい、混乱するだけだと思う

私は歩いて行く、ひとりで
あなたは旅するの?ひとりで
人生なんて結局、ひとりじゃないかしら

私はあなたと心を通わせる事ができなかった
これからも絶対、できないと思う

私達は歩いて行く、ひとりで
私達は旅をする、ひとりで
人生なんて結局、ひとりじゃないかしら


人生はソロ_d0334768_21024878.jpeg




by toku2828 | 2017-08-11 20:39 | アート | Comments(0)

自然、生き物、詩、老人の昔話が好きです。北海道で良かったです。


by サチコフ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31