人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下手な美術館より、気がきいてる

近代美術館の特別展に行ったけど、ダメだったな。感心するような、心魅かれるような作品は一点もなかった。もっと自由で、パワフルで、考えさせられるようなものじゃないと、自分は満足しない。
2m四方の二次元に、ありきたりっぽく風景再現されてもな。あたし日常的に、本物にダイナミックに接して、心洗ってるからな〜。
申し訳ないけど、ちゃちい、全ての意味で。

古譚浜。漁港南は消波ブロック積んでるから、湖みたいに穏やか。
下手な美術館より、気がきいてる_d0334768_20501813.jpeg

でも北にまわるとこんなん。
下手な美術館より、気がきいてる_d0334768_20534293.jpeg
全くの無風状態でこれか。
なかなかおとなしくない浜だな(^^;
下手な美術館より、気がきいてる_d0334768_20553855.jpeg
下手な美術館より、気がきいてる_d0334768_20564602.jpeg

あわびの裏はシャボン玉色♡
下手な美術館より、気がきいてる_d0334768_20572810.jpeg

小ガニもかわいい^ ^
下手な美術館より、気がきいてる_d0334768_20590492.jpeg

青い地球が、濡れて落ちている☆
下手な美術館より、気がきいてる_d0334768_20595614.jpeg

みんな、どんな海底を旅してきたの?
下手な美術館より、気がきいてる_d0334768_21002371.jpeg
とっても、とっても、きれいだね^ ^
指輪にしたい位、きれいだね。'(*゚▽゚*)'


「手紙に添えて」 高村 光太郎
どうしてみかんは知らぬまにみかんなのでしょう。
どうしてみかんの実がひっそりとつつましく、
中にかわいい部屋を揃えているのでしょう。
どうしてみかんはぶどうでなく、
ぶどうはみかんでないのでしょう。

世界は不思議に満ちた、精密機械の仕事場。
あなたの足は未見の美を踏まずには歩けません。
なんにも生きる意味はない時でさえ、
この美はあなたを引きとめるでしょう。
たった一度、何かを新しく見て下さい。
あなたの心に美がのり移ると、
あなたの眼は、時間の裏空間の外をも見ます。
どんなに切なく悲しい日にも、
この美はあなたの味方になります。
仮りの身が真実の身になります。

チルチルはダイヤモンドを廻します。
あなたの内部のボタンをちょっと押して、
もう一度、そのみかんをよく見て下さい。


by toku2828 | 2017-06-14 20:38 | アート | Comments(0)

自然、生き物、詩、老人の昔話が好きです。北海道で良かったです。


by サチコフ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31